2025.10.04
WBC世界フェザー級王座挑戦者決定戦・WBCシルバー&
EBU欧州フェザー級タイトルマッチ

シルバー王者 WBC1位 ナサニエル・コリンズ(英国:29)
17戦全勝〔8KO〕
vs.
欧州王者 WBC10位 クリストバル・ロレンテ(スペイン:29)
20勝〔8KO〕2分

《試合経過》

1R 
コリンズが思い切りの良い左ボディストレートや左ストレートをヒット。
ロレンテは左ジャブを打ち返していく。
コリンズは強引に踏み込み連打するがヒットせず。
ロレンテも応戦、打ち合いに。

2R 
コリンズが先に攻撃を仕掛ける。
ロレンテはカウンターで応戦するが、コリンズが手数で優る。

3R 
コリンズが積極的に攻撃、連打を打ち込んで行く。
ロレンテは、手数は少ないがカウンターをヒット。

4R 
コリンズが踏み込んで攻め込んでいくが、ヒットは少ない。
ロレンテがジャブやカウンターをヒット。
ロレンテはコリンズの攻撃に下がらずに応戦、逆にプレッシャーをかけていく場面も。
ヒットが多いのはロレンテか。

5R 
コリンズが連打を打ち込んで行く。
ロレンテはじわじわプレッシャーをかけ反撃。
スピードと手数はコリンズ、パンチの精度はロレンテ。
互角の打ち合いが続く。
終盤、ロレンテがコリンズをロープに詰め連打。

6R 
ロレンテが、じわじわプレッシャーをかける。
コリンズは回転の速い連打でロレンテをロープに詰めるが、ロレンテも反撃。
お互いのパンチがヒット、めまぐるしく攻守が入れ替わる激しい打撃戦に。

7R 
ロレンテがプレッシャーをかけ、コンスタントにパンチを打ち込む。
コリンズは打ち疲れたか手数が減っているが、時折集中してパンチをを打ち込む。
コリンズが、前に出て切るロレンテにカウンターをヒット。

8R 
コリンズが再び前に出て攻勢を強める。
ロレンテは、こつこつジャブやワンツーで反撃。

9R 
コリンズが、プレッシャーをかけてくるロレンテのパンチをかわして上下にストレートをヒット。
ロレンテも下がらずに反撃し、激しい打ち合いに。

10R~11R
打たれたら打ち返す打撃戦が続く。

12R 
お互いに疲れからかクリンチ増える。
後半は再び激しく打ち合って試合終了のゴング。



★じいほぼフルラウンド激しく打ち合った死闘は、115-113、113-115、114-114で引き分けでした。

★との にこ序盤は回転の速い連打でコリンズが優勢だったけど、ロレンテも徐々にギアを上げ、最後まで打ち合った好ファイトだった。

★越後屋特に6Rは、Round of the yearの候補になるのではと思うほどの凄い打ち合いになりました。

★代官おそらくリマッチになると思うが、非常に楽しみぢゃ。
.

★きゃさりんちなみに、私の採点 (→採点方法はこちら)は、

無題















 
 
 

にほんブログ村>