9/22のWBC世界ライトフライ級タイトルマッチ 寺地拳四朗 vs. 矢吹正道は、カンテレドーガで生配信されますが、視聴料が2,200円ですか…。
ずいぶんと強気な値段にしてきました。

タイトルマッチ1試合でこの値段だと、相当なボクシングファンでなければ見ないような気がします。
長期的に考えると、もっと気軽に観ることができる値段にして、多くの人に観てもらい、ボクシングファンを少しでも増やしていくことが重要だと思うのですが…。

ちなみに、WOWOWは、エキサイトマッチのレギュラー放送のほか、世界のビッグマッチを観ることができて、税込み2,530円/月。
個人的には、WOWOWで、井上尚弥の試合1試合しか放送しない月があってもOKという感じですが、 拳四朗 vs. 矢吹で2,200円は高いと言わざるを得ないですね。

WOWOWの録画放送(9/27 21:00~)を待つ人も多いでしょうね。
私もその一人。


もうTVに依存する時代ではなく、インターネットで発信しなければお話にならない時代だと思うのですが、You Tubeなどでも、日本のボクサーの動画は少な目。

ボクシングにそれほど興味のない人でも、その辺にごろごろボクシングの動画が転がっていたら、なんとなくでも見るでしょうし、そのうちファンになってくれる可能性もあります。
実際、あまり知らなかったボクサーでも、ネットの動画で見て興味を持ったこともありますから。

関係者の方々は、著作権の問題はあるにせよ、もっと動画を発信して、多くの人に見てもらうことでファン拡大を図ることを考えていただけないかなと思います。








 
 
 

にほんブログ村>