2020.11.23  
バンタム級8R


IBF世界スーパーフライ級13位
元日本スーパーフライ級王者
石田 匠(29)
戦績:30戦28勝(15KO)2敗 
vs.
日本バンタム級10位
石井 渡士也(19)
戦績:3戦3勝(2KO)



石田は、手数は少ないもののジャブを正確にヒットしましたが、石井もクリーンヒットは少なかったものの積極的に攻撃してこつこつ当てていたので、難しいラウンドが多かったと思います。

結果は、3-0(78-74,77-75,79-73)で石田の勝利。
私の採点 (→採点方法はこちら)は、
無題



石田は、石井の積極的な攻撃に対し、守勢になる場面も目立ち、採点ほどの差はなかったと思います。 兵庫開催なので、石田寄りの採点になったような気がします。
さすがに 79-73はないかな、と思いました。

石井は、パンチの精度がやや低く、また、上体が硬く、石田のジャブをまともにもらう場面もあり、 もうすこし頭を動かして入っていければと思いましたが、4戦目ながら世界ランカーの石田とほぼ互角に近い試合内容で、健闘が光りました。
惜しくも敗れましたが、今後に期待したいところです。







 
 
 

にほんブログ村>