2019.11.07 
WBSSバンタム級決勝

WBAスーパー王者 ノニト・ドネア(フィリピン)
40勝(26KO)5敗
vs
WBA・IBF王者 井上尚弥
18戦全勝(16KO)


試合後、米国トップランク社との契約が発表されました。

井上は、これまでの日本人ボクサーが到達できなかった大きなステージに上がることになります。

今回の試合は、世界中から、「敗者なき素晴らしい戦い」、「年間最優秀試合になるのでは」等、称賛されました。

今後もトップクラスとの戦いが続くことになりますが、まずは怪我をしっかり治して、ファンがワクワクする戦いをこれからも見せてほしいと思います。

ひとつ心配なのは、今回のけがで、視力低下とかがなければよいのですが…。




ドネアが、自身のSNSで、井上の怪我が早く治るようにとコメント。

試合の前も、「衰えた」と酷評されながら、常に冷静な態度を崩さなかったドネアですが、本当に紳士です。

ドネアは、敗れてもなお、人間性を含めて評価を高め、レジェンドであることを証明したと思います。

以前から好きなボクサーでしたが、一層ファンになりました。

ボクサーとして彼に残された時間は多くはないと思いますが、今後の試合は全力応援したいと思います。











 
 
 

にほんブログ村>