WBCバンタム級は、2019.07.06に、王者ウバーリがビラヌエバに勝利、初防衛に成功しました。

ところで、ウバーリは、ビラヌエバとの防衛戦後、ドネアvs井上尚弥の勝者と対戦を希望し、勝てると豪語しているようです。

まあ、言うだけなら誰でもできますが…。

それだけ強気の発言をするなら、さっさと拓真と試合すべきだと思いますが、15位のビラヌエバと防衛戦を行うというのは、説得力が全くないですね。

井上尚弥も、SNSで「対戦の必要はない。WBCには井上拓真が君臨している。」とコメントし、今のところ全く眼中にはなさそうです。

ウバーリがテテと戦って、勝ったらWBSS王者と戦いたいみたいな話であれば盛り上がりますが…。


そういえば、あのルイス・ネリが、ウバーリと拓真との統一戦の勝者との対戦を希望しているようです。

また、ネリは、井上尚弥との対戦に興味を示し、「5RでKOする」と豪語しているようです。

まあ、言うだけなら何でも言えます。。

ネリも、まず20日のフアン・カルロス・パヤノ戦に勝ってからでなければ、説得力がないですね。

井上尚弥に秒殺されたパヤノに苦戦するようであれば、大きなことを言う権利はないでしょう。

山中慎介との試合でのドーピング疑惑や体重超過が問題視され、WBSSに参加を希望するも門前払いを食らったネリが、パヤノに圧勝し王座を巡る争いに残れば、けっこう微妙な雰囲気になってきそうですので、要注目です。

個人的には、パヤノがすっきりKO勝利してくれることを希望していますが、どうなるでしょうか。






 
 
 

にほんブログ村>