2018.12.30
WBO世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者 伊藤 雅雪
vs
挑戦者 1位 イフゲニー・シュプラコフ



伊藤 雅雪(27)

戦績:24勝(12KO)1敗1分

2018.07.28 WBO世界スーパーフェザー級王座決定戦でクリストファー・ディアズ(プエルトリコ)と対戦。

パワフルなディアズを恐れず、積極的な試合運びで不利の予想を覆し、3-0(116-111,117-110,118-109)で勝利、王座獲得。



この試合が初防衛戦。

(過去の記事)
 
◆注目!ディアズ vs 伊藤雅雪 ~2018.07.28 WBO世界スーパーフェザー級王座決定戦
 【結果】ディアズ vs 伊藤雅雪 ~WBO世界スーパーフェザー級王座決定戦 2018.07.28


イフゲニー・シュプラコフ(28:ロシア)

戦績:20戦全勝(10KO)

この試合が世界王座初挑戦。

動画は、2016.11.18 WBOインターコンチネンタルスーパーフェザー級王座決定戦。相手は、ジェレミア・ナカティラ(ナミビア)。
2-0(116-112,114-114,118-110) で勝利、王座獲得。






伊藤は、シュプラコフが王座決定戦の相手になる可能性もあったので、以前から注目していたようですね。

シュプラコフは、伊藤が「ちょこまか動き回って的が絞りにくい」と評するとおり、パワーは感じないものの、隙のないテクニシャンという感じでしょうか。

王座決定戦で見せた積極的な攻撃をできるかどうかが鍵になりそうですね。

消極的になりシュプラコフに動き回られると、かなり塩味の濃い試合になりそうなので、ガンガン攻めてほしいと思います。

シュプラコフは、長身のナカティラにはパンチがなかなか届かず苦戦だったので、伊藤も、しっかり距離を取れるかどうかが重要ですね。
あと、シュプラコフは頭からぐいぐい突っ込んでくるので、バッティングにも気をつけてほしいですね。

ちなみに、ナカティラは、シュプラコフとの試合まで11戦全勝(7KO)で、微妙な判定で初黒星となりましたが、その後、WBOのアフリカ王座を獲得、5連続KO勝利です。
現在、WBO5位なので、伊藤が防衛を重ねれば、対戦の可能性もありますね。







 
 
 

にほんブログ村>