2018.09.24
WBO世界フライ級タイトルマッチ
王者 木村 翔
vs
挑戦者 同級1位 田中 恒成


田中有利の雰囲気ではありますが、無名だった木村がゾウ・シミンから大番狂わせでタイトル奪取し、その後の2試合も粗い部分もあるものの、しっかりとKOしたことを考えると、田中も簡単な試合にはならないと思います。

個人的には、木村のパワーとスタミナが田中のスピードとテクニックを上回ると見ています。

生中継で見れなさそうなのが残念です。

田中は、この試合に勝てば、WBAライト級スーパー王者ワシル・ロマチェンコと並ぶプロ12戦目での3階級制覇となりますが、階級の層の厚さ等を考えると、ロマチェンコと同じ評価はできないでしょうね。

このことはさておき、ボクシングスタイルもこれまでの経歴も全く正反対の2人の対戦は、結果が読めないだけにわくわくします。








 
 
 

にほんブログ村>